オナ禁したいが、毎日シコる

オタク大学生ニートがオナ禁ライフを綴っていきます。オナ禁効果などが見られた場合書きます。私の自己ベストは2週間です。

オナ禁1日目@2周目

昨日は簿記の勉強(全然集中できなかった)で帰ってきたのが遅かったので今日の朝4時くらいに寝ました。
そして起きたのが昼の12時です。


いきなり0日目@2周目で書いたこと守れてませんね。
8時間寝てます。
まあオナった次の日なんてこんなもんかとまた自分に甘いこと言いながら、すぐに外出る支度をしました。

 

そして電車乗りながらvividstrikeとwww.working!を観て新宿行ってタリーズとサイゼで勉強してました。

 

今日はぐっすり眠れたためかオナ禁のおかげかすごい勉強に集中できました。時間もいつもの二倍くらいしてました。

 

昨日は終電まで勉強してましたが、今日は寝る時間が遅くなるのはよくないと思い、早めに帰ってきました。

 

まあ安定のボッチ生活ですね、、、
全然寂しくないですが、、、、

 

今日は通行人などにいやな目で見られることはなかったです。
明らかにオナ禁効果ですね。

 

他は特に数日前と変わらずな感じです。昨日のオナは出た量こそ半端なかったですが、1回しかしてないのでペナルティもそこまで多くないのかもしれません。
するときは一日4、5回平気でしますからね。

 

油断するなよ?

 

 

そうですねー、今日は頭の回転が良くいろいろ考えてたので書きます。

 

新卒の就活での武器って何だと思いますか?


経験も職歴もない私たち新卒が大手に受かるには何を武器にすればいいのかずっと謎でした。
というか諦めてました。

 

私はこうだと思います。

 

①学歴
②コミュ力(人格、対応力なども)
③顔(笑顔ではない)

 

他にもエントリーシート書ける力とか、成績とかがあるじゃんとか思いますが、大手企業ではたいして必要ないと思います。

 

なぜなら大手は応募人数が3桁とか4桁余裕でいくからです。
エントリーシート応募者一人ひとり全員分読んでると思いますか?

 

読んでないとは言いませんが、訳のわからない文章を書いていないか、誤字脱字がないか程度の確認しかしていないと思います。

実際私も書類選考で落ちたことはあまりありません。(書いて送って返事来たのに行かなかったことはあった)
強いて言えば話の筋が通っている文章が書けるかくらいでしょうか。

 

成績に関しても大学の評価基準がかなり適当なので、低くても面接で説明できるだけのコミュ力があればカバーできると思います。

 

そしてこの三つを選んだ理由

 

まず①学歴ですが、これはあって損なことはありません。
大企業は真面目で誠実な人を好みます。
学歴が高いということは、まじめに勉強してきたということ。つまり、学歴を見るだけである程度の真面目度合いが測れるわけです。

 

私はアホ大学なのでもう上げようがありませんねw
大学院の募集も終了してますし、入ったところでしれてると思います。

 

次に②コミュ力ですが、これは社会でやっていくうえでどの業界でも必須スキルです。
どの企業も面接重視の選考が多いのでこれも身に着けて損はないです。
ですが、とても曖昧なスキルでどう身に着けたらいいかも分からなくて嫌いです。

 

アホ大学に来てしまった時点でこれを上げる努力をするべきでした。

 

③顔、これも面接ですね。
面接の時間って30分かそこらなんですよ?そんな時間でその人の内面がどれくらいわかるっていうんですか?
つまり第一印象、顔です。笑顔ではありません。なぜならブサイクが笑ってもブサイクだからです。

 

身だしなみなんてみんなスーツなんだからほとんど変わりません。

落ちる理由にはなっても受かる理由にはなりません。

顔ですよ、顔、どんな大手だって機械ではなく人間が採用しているんですから

 

以上の理由からこの3つを選びました。

 

そして私と前に話したアホそうな人とこのステータスを10段階評価で比較してみると

 

私     :①4、②4、③2
アホそうな人:①4、②8、③8

 

くらいの結果になると思います。そりゃ勝てないですよねw

学歴は仕方ありませんが、コミュ力と顔はいくらか在学中に上げられました。

 

アホそうな人はこれに気づき、学校に来ずサークルで人と関わりコミュ力を高めていたんです。
大学生は頭が悪い猿だからウェイウェイ遊んでいるわけではなかったんです。
早い段階でこれに気づき、実行していただけなんです。

 

それに比べ私は、行きたくもない学校行ってバイトしてサークルにも入らず、家でアニメ観たり、彼女とゴロゴロしていただけ(もうフラれましたが)
だいたい新卒での就職は私向きではありません。顔採用がある時点でステータスが低い私では勝ち目がありません。

 

もう私には会計士しかありません。資格取って実務経験さえを積めば、ある程度の年収が約束されているのですから、、

顔なんてどうでもいいと思われるだけの能力を得ることができるのですから、、

 

これが言いたかっただけです。

 

私は会計士になりたいんじゃない、、、
ならなくちゃいけない、なるしか道は残されていないんだ!